走る!飲む!読む!

うどん

昨日は日帰りで大阪出張でした。
ミーティングは13時からなので、大阪に着いたら、まずは腹ごしらえ。
何にしようか迷った挙句に、あまりひねりも無くうどんに決定。

梅田でうどんといえば「香川」なんかも有名ですが、あの店はなんとなく飲んだ後に行くお店。昼に行くなら、子供の頃からよく行っていた「四國」も考えたのですが、東京にもお店ありますしね。どうせなら、大阪にしかない美味しいうどん...ということで、決めたのは、大阪駅前第3ビル地下2階にある「はがくれ」です。

ここの名物は、生じょうゆうどん。そこで生じょうゆうどんの定食をオーダーしました。大阪のうどん屋で定食というと、かやくご飯がセットになります。うどんが美味しいのはいうまでも無いのですが、かやくご飯が美味しいと、すごく得をした気分になります。そういう意味では、はがくれの生じょうゆ定食は、大満足でした。800円なので、大阪のランチの値段としては、やや高い方かもしれませんが、その価値ありと思います。大阪に行かれる際には、ぜひ。

夜、時間があったら梅田の「たこ梅」で、おでんをつまんで来たかったのですが、残念ながらその時間はなし。駅地下にあるので、こちらもオススメ。

東京に帰ってきて、電車に乗ったら、目の前に評論家の立花隆さんが!思わずツイートしてしまいました。おもむろに本を取り出して読み始めたのですが、その本に付けられた付箋の数が半端ではないのです。本から付箋があふれ出している感じ。何の本を読んでいたのか、わからなかったのが残念でした。

今日は、昼練の予定でしたが雨につき夜のジム練に。トレッドミルで、高傾斜走を含む15km。トレッドミルで15km走るのは、精神的に辛いですね。外なら24時間走れるのに、不思議なものです。トレッドミルで24時間走やっている人がいましたが、あれは本当にすごい。自分にはできないなぁ。

さて、今夜は新橋「いし井」の2周年記念日。ワンコイン&立ち飲み形式で、2周年をお祝いします。そろそろ行かないと、美味しいお酒がなくなってしまう。。。
[PR]
by makani_tomo | 2009-12-03 21:45 | 食べる
<< 久しぶりの箱根 隅田川コース >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧