走る!飲む!読む!

疲労抜きのんびりラン

足裏筋の痛みも引いたので、疲労抜きにのんびり走ってきました。あまり長い距離を走るつもりは無かったので皇居とも思ったのですが、今日は水曜日、もっとも皇居が混む日です。なので、竹橋-飯田橋-市ヶ谷-四ッ谷-赤坂見附-虎ノ門と皇居を大きく回るコースとしました。

大腿筋に痛みや疲労は残るものの、それ以外に特に異常は無いようで、安心しました。レース後の変調は、実際に走ってみないとわからないのですよね。ペースはキロ5分程度でT君とヴォイスモードで走ります。

信号待ちも多いので、止まるたびにストレッチで筋肉をほぐします。膝裏の痛みも気にならない程度。終盤少しだけペースを上げてみましたが、それも無理の無い程度で。気温もちょうど良く、気持ち良く走ることが出来ました。

身体もほぐれて、疲労も抜けて、良い感じです。今年は、あと1回会社の人たちとレースというかイベントに参加して走るのですが、基本的にはシーズンオフに入ります。来年の春に向けて、再びロードを走り込むほか、奥武蔵あたりの山で、地道に身体を作りたいと思っています。気持ちも新たに、再スタートです。
[PR]
by makani_tomo | 2009-11-25 20:32 | 走る
<< 喪中葉書 大田原マラソン >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧