走る!飲む!読む!

足が重い

日曜日は、朝から朝市に。でも、意外と買うものが無くて、スーパーが開くまでの時間公園のベンチで日向ぼっこをして、それから買い物をして帰りました。

朝市の端で焼きそばを作っていたのが気になったので、お昼ご飯は焼きそばです。何のひねりもありません。でも、美味しいからいいのです。ビールに合いますしね。
f0015348_1412333.jpg


そして、先日のホームパーティーで好評だった、オイルサーディンのパン粉焼き。
f0015348_142813.jpg


午後は、近所の池のコースを10周。金曜土曜と2日間休んでしまったので、足が重いです。中途半端に休むと、むしろ足が重くなることありませんか?休息というのも、そのタイミングや期間など難しいものです。重いながらもビルドアップ走。キロ5分から入り、4分10秒まで上げてみました。お天気がよく、散歩などしている人も多いので、そのくらいのペースが精一杯ですね。いや、僕の足的にも精一杯でした。その後、夕食の買い物のために走ってスーパーに行き、計23kmの鍛錬となりました。いや、この足の重さは何でしょう。大田原に向けて、調整週に入りましたが、黄色信号点滅です。

夕食には、蓮根餅。今回は、片栗粉だけでなく米粉も使い、やわらかくふんわりとした食感に仕上げてみました。蓮根は、すり残した部分を粗みじんにして加えると、しゃきしゃきした食感も残って、なかなか美味しいです。
f0015348_1423441.jpg


そして、土曜日の夜から作っておいた煮豚です。たまたまスーパーで豚バラブロックが安かったので。
f0015348_1424949.jpg


変わった白菜を見つけました。娃々菜(わわさい)という、言わばミニ白菜です。隣のビールの350缶と比べると、そのサイズがわかるかと思います。通常の白菜に比べて、糖度が高く、ビタミンCも豊富なのだそうです。
f0015348_1471953.jpg

今回は、塩こぶと和えて生でいただきました。
f0015348_147214.jpg


あとは、イカの塩辛にしめ鯖。完全に居酒屋メニューとなっています。

今週は、軽く走って気持ちよくスタートラインに並びたいところですが、どうなりますか。せめて、足の重さだけでも抜けて欲しいものです。
[PR]
by makani_tomo | 2009-11-16 11:01 | 走る
<< ここにきて のんびり土曜日 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧