人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

サラダバー

日頃昼食は社員食堂のカフェテリアで食べることが多いのですが、どこのカフェテリアでもあるように、サラダバーというものがあります。小ぶりの器に1回だけ盛り放題で200円ということになっています。

しかし、僕は普段サラダバーを使うことはありません。なぜなら、小さな器にたくさん盛ろうとすると、味が混ざり合ってしまい、今ひとつ美味しく感じられなくなるからです。ならば、味の統一感を考えて盛ればいいのでは?と思うのですが、そういう風に上品に盛ると、200円が高すぎる気がしてくるのです。要は、貧乏性ということなのですが。

さて、今日の昼休み。食堂の入り口に、「期間限定 サラダバー半額」とあるのではないですか。半額?100円ならいいよね...と思い、珍しくサラダバーを利用したのでした。程よくお腹一杯になり、さて清算...あれ?200円?なぜ?

改めて、入り口に回って確認してみたら、「期間限定(11月16日~20日」と書いてあるではないですか!だまされました。入り口に大きく書いてあったら、普通今日のことだと思いますよね。来週の予告だったのです。う~む、自分の不注意なんですけどね。

てなことがあった今日は、練習お休みです。疲労の蓄積を感じていたので、休ませることにしました。
by makani_tomo | 2009-11-11 17:56 | 食べる
<< ただいま39位 赤シャツと王様 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧