走る!飲む!読む!

赤シャツと王様

今日は久しぶりに皇居昼練でした。昨夜の練習時に疲労の蓄積を感じてはいたのですが、明日から雨かと思うと少し走っておきたくなったのです。

昨日同様、気温は高め。走るにはちょっと高目かもしれませんが、寒いよりは好きですね。いつものように走り始めましたが、身体の重さは隠せません。周21分がいいところと判断しました。ところが、竹橋の先で追い抜いた「赤シャツ」にあっさりと抜き返され、更に「王様」にも抜かれ、う~む不甲斐無いぞ!とスイッチが入り、なけなしのエネルギーを投入です。半蔵門からの下り坂で「王様」を抜き返しましたが、ぴったり後ろに付いています。前を見ると「赤シャツ」が振り返ってこちらを確認しています。久々のプチバトル状態でペースが上がり、20分20秒。もっとも、途中からとはいえ気合を入れたのに20分20秒というのは、やはり疲れている証拠でしょう。

こうなると2周目はバテバテで、フォームを維持するのがやっとの状態です。きっと、終盤の10kmはこんな状態に違いないと思い、何とか22分以内を目指します。できれば21分半くらいでとどめておきたいところです。その結果、21分35秒。微妙なタイムだけど、まあいいでしょう。

よく考えたら、先週の木曜日から15-24-15-18-24-15と6日連続走っているので、疲れも溜まってきているわけです。(いちおう、途中でペースも上げていますしね。)明日はお休みしてもいいし、そうでなくても軽めにしておこうっと。

そうそう、天皇陛下即位20周年記念行事のため、皇居周辺が交通規制されます。11日16時~13日8時までは皇居周回路も一部走ることができなくなります。ご注意ください。
[PR]
by makani_tomo | 2009-11-10 13:55 | 走る
<< サラダバー インターバル走 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧