走る!飲む!読む!

アンダー4

日曜日は、午前中に図書館。新しくなったと聞いたので行ってみましたが、まだ1階部分しか出来上がっていませんでした。建物は新しいのですが、本は古いままなので、なんとなくチグハグな感じですね。ま、そのうち見慣れるでしょう。

昼食後走りに行く予定が、陽だまりの暖かさに負けて、1時間ほどお昼寝。気持ちいい~。

しかし、おやつを食べた後は、頑張って1kmのジョギングコースまで走りに行きました。時間の関係で10周しか出来ないので、まず前半の5周はキロ4分を切るペースを維持し、後半5周はキロ4分12秒の感覚をつかむ練習としました。ジョギングしている人だけでなく、歩いている人も多いので、びゅんびゅん飛ばすことは出来ませんが、それでもこのコースは走りやすくて前半5周の目標は達成です。後半は4分12秒を探りながら走ったのですが、前半の勢いが残ってしまい、なかなか12秒まで行かず。ま、速い分にはいいのですけど。レースではキロ4分5~10秒くらいを維持したいので、その速さを身体で覚えたいところです。

急いで帰って夕食の準備。

平田牧場の豚肉を使って、味噌炒めレタス巻き。これは、美味しかった!評判も上々。他に生牡蠣を食べたかったので買ったのですが、生で半分いただき、残りは豚肉と一緒に炒めてみました。
f0015348_1191239.jpg


キャベツとソーセージの煮物。
f0015348_1192513.jpg


小松菜と揚げの煮物。

生牡蠣

などなど。


夜は、録画しておいたアインシュタインの眼を観ながらワインを飲んでいたら、居眠りしてしまったので、再び観直すことに。体幹はやはり大切ですね。
[PR]
by makani_tomo | 2009-11-09 12:37 | 走る
<< インターバル走 外苑ペース走 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧