走る!飲む!読む!

ジャスト400

予告通り、今夜はT君とお台場ガンダムコースの走り納めに行ってきました。夜景を楽しみながら、さほど追い込まないペースでの快適なランです。

この時期、日によっては夜走るとき肌寒く感じることがあります。昨日は、長そでで走ったのですがちょうど良かったですね。今日も長そで...と思ったのですが、衣替えがちゃんと出来ていなくて、すぐに出てきません。朝バタバタと用意をしていたので、えーいと持ってきたのが、これ。

f0015348_2047757.jpg


SKINSのパワーソックスです。ロングタイツが好きではないので、もっぱら足の保護のために使っています。これを、腕に着用すれば、アームウォーマーっぽくなるのでは?という発想。これ、大正解でした。きつ過ぎず、ゆる過ぎずでジャストフィット。暑くなれば、はずしてポケットにも入れることが出来ますしね。結果的に今夜はさほど寒くは無かったのですが、装着感を確かめたくて、最後まで付けたままでした。

そんなわけで今夜は18kmを93分の夜練でした。実は9月28日にも同じコースを93分で走っています。しかし、手帳の記録によると「ペースを意識して走ったがキツかった」様です。それに比べて、今日はペースを積極的に上げずに走ったので、さほどキツさは感じませんでした。ということは、1ヶ月前より確実にスピード感覚は上がっているということでしょうか。ま、9月28日は24時間走から2週間後なので、疲労感が残っていたはずだから、今よりも辛くて当たり前でしょうね。

さて、今日でジャスト400km。目標は達成です。明日は、出来れば皇居昼練で汗を流し、夜はワイン会で大いに楽しみたいところです。
[PR]
by makani_tomo | 2009-10-29 20:56 | 走る
<< ワイン会 久しぶりの神宮外苑 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧