走る!飲む!読む!

池のコース

今日は、いろいろ事情があり、走ることも出来ず、いつもよりも早く帰ることになりました。うーむ、少しだけ走っておく?という気分で、夕食後に近所の池のコースへ。

池までは約13分。いつもよりも少し速めかな?夕食時のビールが効いてきたのか、なんだか頭に血が回っていない感じです。ちょっとペースを落として、1周8分18秒。うわぁ、遅いよ。2周目から少しペースを上げたものの、スピードにはのれていない感じです。

しかし、4周目から少し感覚がつかめてきました。風を感じるようになって、7分50秒。5周目は7分32秒。さて最後の6周目は7分6秒。おお、いい線まで追い込むことができました。しかし、このペースをどれだけ維持できるのでしょうか?今の感覚では10kmかせいぜい15kmです。まだまだですねぇ。

しかし、速く走る感覚は、こういう経験をしないと会得できないのではないかと思っています。身体が風を切る感覚というか、走っていて、体幹が後ろから押される感覚とか。やはり、なかなか容易に到達できるレベルではなさそうですね。(当たり前か。。。)
[PR]
by makani_tomo | 2009-10-23 01:58 | 走る
<< 5連荘 皇居昼練 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧