人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

皇居昼練

最近、仕事の関係でなかなか昼練が出来ないでいるのですが、今日は久々に出掛けることが出来ました。

お天気も良く、気温はむしろ高めですね。今日の目標は、2週とも21秒を下回ることです。皇居までの約2.5kmをややペースを上げつつ走ります。

1周目は昨夜と同じ程度の意識で走ります。昼間だし、ランナーも少ないので、意識は同じでもやはり少し速く走れますね。下りでも激走はしませんが、積極的に走ります。結果20分41秒。

そのまま2周目に突入します。ややランナーも増えてきますが、夜に比べて全体的なレベルは高いので、走りやすいですね。途中の交番でのラップは11分6秒。1周目よりも速い!これはいけそうです。半蔵門からの下りでは、いつも抜かされるサブスリーランナー(たぶん、そうだろうと思っているだけですが)に、すーっと抜かれました。これ程きれいに抜かれると、下りといえども追いかける気はしませんが、それでも何気にペースアップしてしまいますね。結果、20分15秒。今日の目標は達成できました。

その後も、程ほどのペースを維持して会社まで戻り、約15kmを65分という効率の良い練習となりました。やはり、スピード練習するには、昼でないとダメですね。夜の方が時間の融通が利くので、長い距離走ることが出来るのですが、スピードを意識するにはやはり昼練です。大田原に向けて、平日の昼練も出来るだけ入れていきたいところです。
by makani_tomo | 2009-10-21 15:10 | 走る
<< 池のコース スピード練習再開 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧