走る!飲む!読む!

スピード練習再開

山耐から1週間が過ぎて、そろそろスピード練習をしても良いかな...と思える感じになりました。そこで今夜は17時半にスパッと仕事を「中断」し、着替えて皇居にGO!

18時頃に着いたのですが、さすがにまだランナーは少ないですね。今のうちにと1周目21分を目指して走ります。昼であれば、途中の交番でタイムを見るのですが、夜だとそれは出来ません。最後まで気を抜かずに走ってみたら、20分59秒。見事ニアピン!

2周目はフォームを気にしながらややペースを落として走ります。少し気になる箇所などあるので、フォームや足の付き方などを微修正します。程ほどのペースを維持して22分13秒。やはり22分台になるとグッと楽ですね。しかし、21分ジャストを維持していかないとサブスリーは難しいのです。う~む、どこまで近づくことが出来るのか?

19時から打合せがあるので、急いで帰り計15kmを70分の鍛錬となりました。しかし、今日履いていたアシックスのヘリオスランナーもアウトソールがツルツルになってきました。練習用のシューズをどうにかしないと。神宮24時間で使ったアディゼロCS3を会社練習用にするかなぁ。
[PR]
by makani_tomo | 2009-10-20 19:30 | 走る
<< 皇居昼練 久しぶりの赤坂夜練 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧