走る!飲む!読む!

引退の時

週末、テレビで美味しそうなラーメンを観たらすっかり頭の中はラーメンモード。加えて、shobunさんの日記を読んで、朝から思いは募り...なので、今日のランチは迷わずラーメンに決定。外出ついでに新橋の「和麺屋 長介」というお店に。すぐ近くには「おらが」というお店も。こちらは5名ほど並んでいます。「長介」は、5人しか座ることのできない小さなカウンターのみのお店に、なんと運がいいことに1席だけ空席が。なんとなく行列ができている方が人気なのかな???と思ったのですが、会社の戻る時間のことがあったので、「長介」に決定。食券を買って座ると、後から後からお客が来て、すぐに5人ほどの行列が。タイミングが良かったようです。

オーダーしたのは、長介ラーメン(850円)。和麺屋というだけあって、長芋やとろろ昆布が乗っていて、全体的に上品な味です。麺は中太であまり縮れていないタイプで、比較的すっきりとした食感です。チャーシューは、とろけてしまうほどやわらかいのですが、個人的にはもう少し肉の食感を残して欲しいところでした。味玉は、ちょうど良いとろみでGOOD!なかなか美味しいラーメンでした。

しっかりお昼を食べたら、夕方はちゃんと運動しないと。雨なので、T君との夜練は中止にしたので、ひとりでトレッドミルで久しぶりの高傾斜走。15%で走り始めたのはいいのですが、滑る...先週金曜日に雨の中を走ってツルツル滑ったシューズです。濡れたついでにきれいに洗ったので、室内で使ってみたのですが、トレッドミルで滑るとは、そろそろ引退のときです。今日のところは、とりあえず傾斜10%まで落として走っておきました。それにしてもこの初代アディゼロCSでトータル何km走ったのでしょう。最近は、平日の練習はもっぱらこれを使っていましたから、相当な距離行っているような気がします。いやぁ、お疲れ様でした。家では、CS2を使っているので、こちらを会社に持ってきて引継ぎをしてもらいますかね。
[PR]
by makani_tomo | 2009-10-05 21:44 | 走る
<< 調整モード ビルドアップ走 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧