走る!飲む!読む!

お月見

昨夜は夜更かし、なので今朝はゆっくり起き上がり、朝ごはんの後、のんびりと買い物に出かけました。

昼食は、お好み焼き。写真は撮り忘れました。基本的な具材なのですが、僕は豚肉はあらかじめひと口大に切り、軽く火を通してからお好み焼きの粉に加えて、そこから焼き始めます。

午後は、図書館ラン。返す本を背負って走り、返した後は予約の本を受け取り、さらに追加で本を借りて走ります。山耐の鍛錬にはちょうど良いかもしれません。シューズも先週購入したアディゼロXTでした。いい感じで、足になじんでいますが、肝心の足はやや重く、思うような走りができませんでした。さほど疲れがたまっているわけではないと思うのですが。

何気に蒸し暑く、ずいぶん汗をかきました。最後は、ビールひとケースを抱えて帰宅。計12km強の負荷鍛錬になりました。

夕食には、大根の秋刀魚巻き。
f0015348_2372643.jpg

今朝の新聞に、葱に秋刀魚を巻いたレシピが出ていたのですが、秋刀魚には大根の方が合うのではないかと思い、勝手にレシピ変更してしまいました。なかなか美味しかったですよ。ただ、焼く時にはもう少し脂が落ちるような焼き方をした方がいいですね。

ついでというわけではないのですが、平田牧場の豚モモスライスが来ていたので、こちらは葱に巻いてみました。
f0015348_240267.jpg


少し、照り焼き風に味付けしてみましたが、こちらも文句なく美味しかったですね。

生活クラブ生協から来た大根には、立派な大根葉が付いていましたので、じゃこと炒めてみました。これも、ごはんが止まらなくなるひと品です。
f0015348_2422783.jpg


スーパーでは、豆苗が安かったので、ニンニクの芽とキャベツと炒めてみました。牡蠣も入れて、オイスターソースで味を調えました。
f0015348_243544.jpg


そういえば、今夜は十五夜。中秋の名月です。空には雲が掛っていましたが、少し切れたところで...
f0015348_2472973.jpg


もちろん、お団子も!
f0015348_2475364.jpg


夜には、栗の甘露煮と、ゴーヤの佃煮を再び作りました。なかなか、充実の土曜日となりました。
[PR]
by makani_tomo | 2009-10-04 02:48 | 食べる
<< ビルドアップ走 低酸素&ツルツル >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧