走る!飲む!読む!

軽い感じ

日曜日は、ほぼ1日中家事でした。夕方少しだけ走りに行きましたが、それも買い物と書類の手続きついでに、大回りするというもの。最後の区間は、物干し竿持って走っていました。そんな状態でも計14km走ることができたので良かったです。しかし、それ以上に良かったことは、軽い感じで走ることができたということ。張りが収まってきたので、無駄な力が抜けてきました。この軽い感じが24時間走には必要です。もっとも、疲れてくるに連れて、軽さはなくなってくるので、時々リフレッシュさせる必要があります。

今朝は、関根先生の日。昨日感じたことが、やはり足にも出ているようで、状態は悪くないとのこと。むしろ、肩や腰に張りがあるとのことで、僕にしては珍しく、上半身にも時間をかけてもらいました。もっとも、腰を中心とした体幹は、走るという行為にとても重要な部位なので、ここの疲れを抜いておくことは必要ですね。そういえば先日のテーピング講習会でも、意外に効くのが腰へのテーピングという話をしていました。

ところで、紫雲膏(シウンコウ)というお薬をご存知ですか?僕は今日はじめて知ったのですが、何でも中国は明朝の頃から使われている漢方の軟膏なのだそうです。ひびやあかぎれなどに効くそうで、今日は足の靴擦れの箇所に塗っていただきました。土曜日までに、完全に治ると良いのですが。

さて、今週も仕事は忙しいのですが、走る方は程ほどにして、疲れをためず、睡眠時間を確保したいですね。今のところ、今週末はお天気は良さそうです。
[PR]
by makani_tomo | 2009-09-07 13:03 | 走る
<< キロ5分の壁 満月 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧