人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

神宮外苑24時間チャレンジ

今日のランチは、アゴヒゲさんと来週末に迫ったレースの打ち合わせを兼ねて。美味しいお蕎麦にサービスの天ぷら。う~む、満足です。

夜は、かどきちさん、ショーブンさんとやはりレースの打ち合わせを兼ねて、地元飲み。意外と地元で飲む機会はないので、楽しみです。

今日、アゴヒゲさんに指摘されて気付きました。そういえば、ちゃんとレースの話を書いていませんでした。今月出場予定のレースは、「第4回神宮外苑24時間チャレンジ」という大会です。9月12日(土)9時~13日(日)9時に行われます。

僕がエントリーしている24時間登録男子の部には、26名がエントリーしています。同じく女子は8名。その他一般の部には16名がエントリー。24時間の部以外にも6時間走や12時間走、50km走も行われますので、当日の神宮外苑は多くのランナーがグルグルしているはずです。とはいえ、全員で100名もいないでしょうから、規模としては極めて小さいものです。

この大会は、24時間登録の部に限り、専属のサポーターを付けることができます。(選手を直接サポートできるのは、常時1人のみ。)かどきちさんはじめ、ショーブンさんやアゴヒゲさんには、このサポートをお願いしています。長丁場なので、サポートの方々にもお世話を掛けてしまいます。

サポートに登録していない人でも、もちろん応援は大歓迎です。お時間ありましたら、ぜひ神宮外苑までお越しください。光が丘の時と違い、差し入れを直接受け取ることはできませんので、大きな声援だけ、お願いいたします。グルグル回っていますので、10分も立ち止まっていれば、お会いすることができると思います。ちなみにゼッケンはNo.23です。

ちなみに、ショーブンさんは12日のスタートから夕方頃、かどきちさんは夕方から夜まで。その後アゴヒゲさんが夜中から朝方までという分担でサポートをお願いしようと思っています。

ところで、この大会、国際ウルトラランナーズ協会(IAU)公認の大会なので、お台場の24時間走などに比べるといろいろと規則が多くなっています。

応援に来てくださる方々に関する主な規則を少し書いておきます。
・コース沿いでの応援は問題ありませんが、大会本部周辺(国立競技場に近いあたり)は、ハンドリングエリアと呼ばれ、ハンドラー(専属サポーター)がサポートするエリアになっていますので、そのエリアに立ち入ることはできません。
・大会本部やエイドステーション裏側部分は、エイドエリアと呼ばれ、選手控えのテントなどが設置されます。このエイドエリアに入ることができるのも登録されたサポーターに限られます。
・選手への直接のサポートは禁止です。サポーターとの接触は可能ですが、選手への計画的な物品供給は禁止されています。
・コース沿いでの私設エイドも禁止となっています。

やや厳しい規則ですが、どうかよろしくお願いいたします。
by makani_tomo | 2009-09-03 18:34 | 飲む
<< 外苑コース 靴擦れ >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧