走る!飲む!読む!

耐暑鍛錬in皇居

今日は久しぶりに皇居昼練でした。というのも、最近夜は割合涼しいので、暑い時間帯に耐暑鍛練的に走っておきたかったからです。

着替えて皇居に向かいます。日差しは出ているものの、真夏のギラギラした太陽とは違い、やや弱い感じですね。それでもやはり夜に比べると暑いのですけどね。

1周目は、ちょうど良いペースのランナーが前方にいたので、目指して走っていたら、桜田門近くになって追いついたのですが、抜かされるのが嫌だったらしく、スパート掛けて先に行ってしまいました。21分40秒。

2周目はペースを落として、無駄な力を抜くことを意識して走ります。左足がやや張り気味で、硬いのが気になります。22分30秒。

今日の昼練はおまけ付きです。日比谷公園の外周を3周走ります。1.72kmの周回を8分15秒~20秒ペースでじっくりと。やはり夜に比べるとペースが上がります。合計で約20km95分の鍛錬となりました。

新しいシューズで問題発生です。僕はかかとの骨が少し飛び出していて、これまでトレイルを走る時には、そこが痛くなるので、常に保護パッドを貼っていたのですが、なぜかアディゼロXTは平気だったのです。そして、ロードでも痛くなることはなかったのですが...先週金曜日、うっかりかかとに穴の開いたソックスを履いてしまい、その時かかとが新しいシューズですれてしまったのですね。その部分が、じんわりと痛み始めました。またパッドを貼ればいいのですが、練習では面倒だし、バンドエイドで代用しておくかなぁ...
[PR]
by makani_tomo | 2009-08-25 17:14 | 走る
<< それぞれのランナー お寺の冷水器 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧