走る!飲む!読む!

お寺の冷水器

今夜はT君と浅草コース21kmでした。このコース、隅田川沿いを走ることが多いのですが、意外と給水箇所がないのです。8月でも今日くらい涼しければいいのですが、蒸し暑い夜にはなかなか厳しいコースです。

しかし、先日T君が休日にこの浅草コースを走った際、折り返し地点の浅草寺に給水箇所を見つけてきてくれたのです。これは、確認しに行かねば!

いつものように隅田川テラスに出て、川沿いを走ります。夕立ちの影響と満潮が重なり、いつになく水位が高いですね。そして、時折水没個所も。なんだかんだと、いつもより2分ほどの遅れで浅草寺に到着です。お参りした後、給水箇所を確認に。それは、本堂に向かって右手の広場奥にありました。なんと、屋外であるにもかかわらず、冷水器ではないですか!しかも2台。浅草寺が設置してくれているようです。ありがたいことです。

復路は、少し足もほぐれてきて、往路の遅れを少し取り戻そうと、気持ちスピードアップ。ま、微々たるものですが。新しいシューズも、少し慣れてきたようです。

今度の週末もあまり走る時間が作れそうにないので、400kmは無理そうですが、それはそれで仕方がないので、調整モードということにしておきましょう。
[PR]
by makani_tomo | 2009-08-24 23:48 | 走る
<< 耐暑鍛錬in皇居 ヘトヘトな週末 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧