走る!飲む!読む!

くるくる鍛錬

ここのところ、山に行く以外は、地味に職場近くや自宅近くを走っています。しかも、来月のレースを想定して、1~2kmの小さな周回コースをキロ5分半前後のペースでくるくる回っています。

最近のお気に入りは、日比谷公園です。この周回は約1.7km。これを9分15~30秒くらいのペースで回ります。歩行者はそれなりにいますが、道幅が広いので、さほど邪魔にはなりません。周回しているランナーはほぼ皆無なので、自分のペースで走ることができます。(皇居はランナーが多く、特に夜はついつい前の人を追い抜きたくなります。)公園に入ればトイレもありますし、給水もできます。自販機もあります。ついでに、カフェやレストランまで。

今夜も、どこかの周回コースを走る予定です。神宮外苑まで足を伸ばそうか、それとも日比谷公園か?今日は水曜日なので、皇居周回だけは避けておきましょう。

今夜はT君と走ったので、周回はやめてお台場コースにしました。ガンダムは、すごいことになっていましたね。会場には、ファミリー、カップルがたくさん押しかけ、お盆過ぎの平日夜ではありますが、オフィシャルショップ60分待ちですよ!すごい人気ですね。

さすがに足に疲れが溜まってきているので、いつもよりややペースを落としての18km。101分でした。こういう疲れた状態で、如何に無駄な力を抜いて効率よく走るか、研究中です。
[PR]
by makani_tomo | 2009-08-19 12:54 | 走る
<< 新人がベンチ入り 南アルプス1泊2日ループ(装備など) >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧