走る!飲む!読む!

久々皇居昼練

台風の影響で、今日は昼頃暴風雨の予報...が、上手い具合にもっとも南寄りの進路を取ったようで、昼前から空は明るくなってきました。非常階段かトレッドミルでお茶を濁そうかと思っていたのですが、久しぶりに昼の皇居に行くことができました。

外はジリジリ暑いというわけではないのですが、それでも走れば汗は噴出します。それに、意外と風もありました。いや、意外でもなんでもないですね。南の海上を台風が通過しているわけですから、風は強くてあたりまえです。むしろ意外に弱かったというべきなのでしょう。

1周目、特に飛ばすつもりはなかったのですが、前方にランパン&ランシャツのいいペースのランナーがいたので、なんとなく追っているうちにペースが上がり21分41秒。最近では速い方ですが、春頃にペースに比べると1分ほど遅いですな。

少し給水して2周目は逆走。今度は、意識してペースを落としてなるべく負荷を掛けない走りを目指します。それでもそこそこペースを維持していたので、22分11秒。

なかなか取れなかった膝裏の張りが、ようやくやわらいできたので、ここまでペースを上げることができるようになりました。しかし、まだ先は長いですね~。

さて、週末はお天気も良さそうな予報です。そろそろ、どこに行くか決めないと...
[PR]
by makani_tomo | 2009-08-11 17:01 | 走る
<< 南アルプス1泊2日ループ(その1) 上向き >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧