走る!飲む!読む!

秘密兵器

週末バタバタしていてすっかり更新しそびれてしまいました。

話は戻って金曜日。ランブラーさんから「例のものできましたぜ!」と連絡を受け、いそいそと受け取りに行ってきました。本当は、帰宅ランの途中で受け取る予定だったのですが、猛烈な夕立(集中豪雨?)に阻まれ、おとなしく電車で行ってきました。

受け取ったものは、ランブラーさん特製ランニングストック。来年のTJARで使うことを視野に入れて、今年から慣れておこうという算段です。カーボンシャフトのこのストックは、コルクのグリップやストラップ等全て込みで100g強という超軽量タイプ。市販品は軽量タイプでも200g以上のものがほとんどですから、半分以下の重量です。さて、この秘密兵器、どの様に使うと有効なのか、実際に山に行って試してこようと思っています。

f0015348_140343.jpg


そんな金曜日、自宅に帰る頃には雨も上がったようなので、近所の池のコースを走りに行きました。久しぶりにGT-NY2110を履くと重いですね。しかし、これに慣れないと。何も考えずに走って1周9分15秒。合計10週したのですが、後ろにランナーがピタリと付いていた2周を除いて、9分12~15秒の超イーブンペースで走ることができました。22kmと帰宅ラン分の距離をイーブンペースで走って、なんだか妙に満足しました。

土曜日は、朝から眼科でした。眼圧は落ち着いているようでひと安心。その後図書館へ。一旦家に戻り、またまた池のコースへ。明るいというだけでなぜかペースは上がり、8分45秒。計6週したのですが、3秒と違わないイーブンペース。なんだか、また嬉しくなってしまいました。計15km。

夕方は、郊外で行われた花火大会へ。例年来ているのですが、昨年はTJARのため見ることができませんでした。来年も来れないということになるといいのですが。
f0015348_1405620.jpg

f0015348_1411250.jpg


日曜日は、夕方走りに出掛けたのですが、タイミング悪く夕立に。どうせ濡れているのですから走ってもいいのですが、2冊ほど図書館の本を持っていたので、雨宿り。しかし、なかなか止まないので、えーいと雨の中を飛び出したら、3分後には止みました。(本は、ビニール袋の中)雨が止んだのか、雨雲の下から抜けたのかはわかりませんが、もう少し待っても良かったのかな?その後買い物をして、予定よりも短く15kmで終了。
夜は、撮りためていた「Mr.Brain」を観たり、家の片付けをしたり。

今日もお天気はひまひとつ。後半好転してくれることを望みます。
[PR]
by makani_tomo | 2009-08-10 10:31 | 走る
<< 上向き あれやこれや >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧