走る!飲む!読む!

非常階段

今日は、仕事を終えて、18時頃からT君とお台場方面に走りに行きました。雨という予報に反して、夏の夕暮れらしいお天気で、海岸沿いを走るのも気持ちが良かったですね。

今日は、初めて全コース足を使いました。というのも、芝浦方面からレインボーブリッジに上がるのには、通常はエレベーターを使うのです。先日会社の人から、「君なら当然階段だよね。」と言われ、階段を探そうと思っていたのでした。で、実は前回お台場方面に行ったとき、非常階段から昇ろうとして、ウロウロしていたら、警備員さんに止められてしまったのでした。今日は、速攻で非常階段に入り、7階まできっちり昇りましたよ。

お台場に入り、海沿いを走ると気持ちがいいですね。ガンダムには、大勢の人が。オフィシャルショップには、長い列ができていました。さすがの人気です。

もっとも、このエリアを過ぎると、人もまばらです。信号もないので、淡々と走ります。再びお台場の中心地に戻りますが、基本的に面積に対して人が少ない上に偏在しているので、走るルート上は、基本的に人がいないのです。理想的なジョギングコースと言えます。

お台場を離れ、有明コロシアムから東京オリンピックの選手村候補地に差し掛かると、東京の夜景がきれいです。豊洲大橋を渡り晴海に戻り、今度は人ごみの中を都心に戻ります。いつものコースですが、今日は18kmを96分と少し速いペースで走ったようです。特にペースを上げているつもりはないのですが、ようやく調子が上向いてきたのでしょうか。それとも、気温が高すぎず、コンディションがよかったと言うことでしょうか。
[PR]
by makani_tomo | 2009-08-04 21:17 | 走る
<< 神宮外苑 ユルユル >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧