走る!飲む!読む!

夏休み第1段

今日から、夏休み第1弾でした。とはいえ今日は出かけずに、いろいろとたまった用事を。あっという間に午前中は過ぎて行き、昼食にざるそばを食べて、ほっとひと息。

午後は、買い物がてら少しジョグ。4軒ほど梯子するので、負荷は低いのですが、その分ペースは上げて約12kmを走りました。走るごとに、荷が重くなるのがなかなか辛いところですが、これも鍛錬ですね。

夕食は、中華系で。まずは、麻婆豆腐。
f0015348_0153776.jpg

野菜が欲しかったので、ピーマンを加えてみました。最後に、山椒の辛味噌で味付け!

残ったピーマンを使って、きんぴらを作りました。
f0015348_0284562.jpg


そして、クラゲと胡瓜の中華サラダです。よくわかりませんが、鯛の切り身も入っています。
f0015348_0243617.jpg

胡麻たっぷりが決め手です。

ふかひれスープも作りました。ふかひれは、ちょっぴりですが...
f0015348_0273930.jpg


明日からは田舎に帰ります。お天気がいま一つなようなので、のんびりしますかね。

あ、大田原マラソンにエントリーしました。初出場です。最近は、スピード練習していないので、サブ3という意識は薄いのですが、山耐が終わってから頑張ろうかと思っています。
[PR]
by makani_tomo | 2009-08-01 00:29 | 食べる
<< ユルユル 耐暑鍛練 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧