走る!飲む!読む!

耐暑鍛練

今日は暑かったですね。こういう日は、むずむずと走りに行きたくなります。ダラダラ汗をかくと、ものすごく「やっている感」を感じることができます。完全な自己満足の世界ですが。

というわけで、昼休みに皇居に行ってきました。走り始めて、ものの数分で汗が噴き出します。走っている僕を見る通行人の目がぼんやりしています。暑すぎて、周囲の状況に気が回らない様子です。

足の力みがなかなか抜けなくて、硬い感じなのですが、皇居までのタイムはいつもとほぼ同じ。しかし、ここからがキツイです。さすがに走っている人は少ないですね。いつもと少し時間がずれているのですが、常連さんもチラホラ。普通は、こんなお天気で走らないですよね。

1周目は22分半くらい。この暑さでは上出来でしょう。給水して、頭に水を掛けて2周目。本当は1周で帰ろうと思っていたのですが、頭に水を掛けたら走れそうな気がしたのです。が、やはりペースダウンは免れません。2周目は23分を少しオーバー。結構バテバテでした。

9月半ばは、まだ残暑が厳しいだろうと思いますので、こういう耐暑鍛錬は必要ですね。この週末は、実家に帰るのですが、お天気があまり良くないようですね。八王子なので、晴れていれば、耐暑鍛錬には最適なのですけどね。

ところで、昨夜皇居近くを走っていた時に寝ていた人ですが、今日のお昼もまだ同じところで寝ていました。寝ているんだよね....と思いながら通り過ぎました。
[PR]
by makani_tomo | 2009-07-30 23:38 | 走る
<< 夏休み第1段 皇居裏コース >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧