走る!飲む!読む!

赤坂夜練

夕方走りに行こうと思ったら、みんな傘を差しているではないですか。あわててシューズを履き替えて、トレッドミルへ。高傾斜走を1kmと少し走ったところで、どうやら雨は上がってきた模様。再びシューズを履き替えて、外に飛び出しました。

今日は水曜日、皇居が一番混む日なので、いつものように半周だけ回って半蔵門から四谷経由で赤坂御用地へ。さすがの赤坂も、今日は比較的走っている人が多かったですね。とはいえ、皇居に比べると、スカスカですけどね。

調子が少し上向いてきたので、1周目は少しペースを上げて、2周目は流れに任せて、とここまではいいのですが、3周目はちょっとバテ気味ですっかりペースが落ちてしまいました。途中、給水ができないのが玉に瑕です。コースを少し離れると団地もあるので児童公園で水が飲めそうですが、明るい時に来て探しておかなくてはいけませんね。それとも、赤坂の常連さんの間では有名な水飲み場があるのでしょうか。皇居と違って、青山あたりで道を渡れば、自動販売機はあるのですけどね。日々の練習でジュースやスポーツドリンクを買うのは、なんとなくもったいない気がしています。(といいつつ、練習後のビールは気にしていないのですが...)

御用地を離れて、再び四谷から半蔵門へ。自動販売機が目に毒です。皇居で水を少し飲んで、残りの周回を回って、最後は会社まで戻ります。いや、今日もウェアと短パンはぐっしょりです。短パンは、足にまとわり付くくらい。う~む、夜とはいえ、脱水症状に気をつけないといけませんね。スタート時から、小さいペットボトルでも持ちますかね。

ようやく、1日平均10kmペースまで戻すことができました。あせらずゆっくり調子を上げていきたいものです。
[PR]
by makani_tomo | 2009-07-22 21:55 | 走る
<< 『水滸伝』 北方謙三 久々のトレッドミル >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧