走る!飲む!読む!

慣れないなぁ

新しい部署に異動して2日目です。うちの会社は入口を入ると、オフィスの位置に応じて東側か西側かどちらかのエレベーターに乗ります。僕は今までずっと西側のオフィスだったので、西側のエレベーターを利用していたのですが、今度は東側のオフィス。初日は、「東、東」と呪文のように唱えていたので間違いませんでしたが、2日目にして既に間違ってしまいました。ま、だからといってオフィスに行けないわけではなく、少し遠くなるというだけの話なので、ランナーからすれば誤差のようなものです。しかし、習慣というものはなかなか抜けないものです。ちなみに、業務中はおとなしくエレベーター使っていますよ。数階なら階段を使いますが、本気で非常階段を使い出すと、席について汗だくで仕事になりませんので。

今夜は後輩T君と皇居&赤坂御用地コースに行ってきました。小雨が降る中でのスタートでしたが、気温は低めで走りやすいコンディションでした。皇居半周の後、新宿通りを四ッ谷駅経由で迎賓館前へ。そこから3周してまた新宿通りを戻り、皇居の残り半周を走り、オフィスに戻ります。約24kmを1時間58分の鍛錬でした。

今日の皇居は、なぜかレベルの高い女性が多く見受けられました。おそらく、キロ5分を少し切るペースで颯爽と走る女性を何名も見かけました。そういう女性はフォームも安定していてきれいに走りますね。男性は、そのくらいのペースだとパワーで持っていくことができるので、必ずしもフォームがきれいとは限りませんね。もちろん僕も人のフォームのことを言えるほど、きれいなフォームで走っているわけではないのですが、少なくとも、きれいで無駄の無いフォームの人がいると、反応できるくらいの審美眼はあるつもりです。

さて、7月8月はレースも無く、地道に走り込もうかと思っています。ただ、右足の裏側の張りがなかなか抜けないのが気になるところです。13日には関根先生のところに行くので、診てもらおうかと思っています。
[PR]
by makani_tomo | 2009-07-02 21:39 | 走る
<< なんだかんだの週末 人事異動 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧