走る!飲む!読む!

バテバテ皇居昼練

今日はお天気も良いし、時間も取れたので、久しぶりの皇居昼練でした。どのくらい久しぶりかというと、走ること自体が5日ぶりです。ずいぶん、休んだものです。ま、いわゆる積極的休養なんですけどね。

着替えてオフィスから出たら、むわーんとした空気に包まれます。気温もそこそこ上がっている様ですし、湿度も高そうです。これは、厳しいコンディション。しかし、もともと暑い中を走るのは好きな方なので、お構いなしに飛び出します。

久しぶりなので、程ほどのペースを心掛けて走ります。皇居までは、信号待ちが入るので、その度にストレッチ。歩行者の視線にも慣れました。皇居周回コースに入ると、ぼつぼつ常連さんとすれ違います。こちらはすっかりご無沙汰なので、常連さん失格ですね。チェックポイントのタイムは、悪く無いようですので、後半少しペースを落とします。21分23秒はまずまずでしょうか。しかし、2周目に入るととたんに足が重くなります。そうなると、ひどく暑く感じ、喉も渇きます。皇居は所々で水が飲めるのがいいですよね。でも、飲みませんでしたが。かなりバテバテになりながら何とか2周目を22分04秒。その後、ダウンジョグでオフィスに戻り、水のシャワーを浴びました。ああ、気持ちが良い!

しかし、午後のミーティングまであまり時間がなかったので、慌てて食事をして会議に臨んだら、なかなか汗が引かなくて、大変困ってしまいました。この時期の昼練は、なかなか難しいですね。しかし、暑さに身体を慣らすには、これは必要ですね。来月以降、仕事の関係で昼練の回数が減りそうですが、少しくらいは確保したいものです。
[PR]
by makani_tomo | 2009-06-23 20:41 | 走る
<< ついに発見! テーピング講習会 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧