人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

明日は人間ドックにつき

明日は、年に1回の人間ドックの日です。
35歳から行っているのですが、そもそも今のように健康に気をつけ、体重や体脂肪率を減らし始めたきっかけは、35歳で初めて行った人間ドックの結果でした。

体重は70kg近く、体脂肪率も高く、何より「内臓脂肪が付いてますね。」というお医者さんのひと言が効きました。正直言って、そんなに太ってはいないと思っていたし、同年代の平均よりはマシだろう、くらいの認識でした。

ところが、内臓脂肪。
そう、敵は見えないところに潜んでいるのでした。

それからまる4年、体重は13kg減り、体脂肪率はヒトケタ近くにまで下がってきました。さて、明日の診断結果はどうでしょうか。

そんなわけで、今日は21時までに夕食を終えねばなりません。従って、会社の近くで、パクリと食べてきました。行った先は「natural Beat」。最近会社の近くにできたので、行ってみようと思っていました。

いただいたのは、ホットサンドセット(880円)。
・粗引きチョリソーのホットサンド
・アサリとトマトのペンネ
・ポテトチップス(少々)
・アイスティー

明日は人間ドックにつき_f0015348_2115571.jpg


明日は人間ドックにつき_f0015348_212536.jpg


量の割りにいいお値段なのですが、そもそもたくさん食べれないので、そこは問題なし。ホットサンドのパンがとても美味しかったので◎。ペンネは、もう少し改良の余地ありでしょう。しかし、まずまずでしたね。僕にしては、たくさん食べたしね。

【今日の階段】
4本,2974steps,550m 目標クリア!

【今月の階段】
17本,15724steps,2909m

むむ、今日は難しいぞ。
帰りの電車の中で、考えよう。
by makani_tomo | 2006-03-07 21:03 | 食べる
<< 人間ドック 3月度タイムトライアル >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧