走る!飲む!読む!

お台場夕景ラン

今日は、18時過ぎにオフィスを抜け出して、お台場方面に向かいました。やや風は強いものの、レインボーブリッジからの風景はなかなかです。お台場に渡り、ゆりかもめに沿うようにぐるりと走ります。今日はひとりということもあり、本当にのんびりペースです。キロ6分くらい?

お台場は、コースを上手く取れば、広い歩道をかなり長い距離に渡って、信号に引っかかることなく走ることが出来ます。基本的に平坦ですし、のんびり夕暮れ時のお台場の街を見ながら走るにはちょうど良いですね。

有明テニスの森駅を過ぎ、豊洲方面に向かうと橋に差し掛かります。このあたりからの東京の街の夕景は、なかなか感動ものです。夜景もきれいですが、陽が落ちるくらいの微妙な色の空に浮かぶ街の明かりのコントラストが絶妙です。その景色を撮りにきている人も時々見かけます。

晴海大橋を渡り、勝鬨橋を渡ると、完全に街に戻ります。店の前にテーブルと椅子を出して賑やかに飲んでいる人たちの脇をすり抜けて走ります。会社に戻り、シャワーを浴びてサッパリしたら、さてビール!ではなく、残業の続きというのが、ちょっと悲しいのですが。とはいえ、16.5kmを95分ののんびり夕景ランでリフレッシュできました。(キロ6分じゃないですね。ちゃんと信号待ちをしているので、実質キロ5分半くらいですか。)
[PR]
by makani_tomo | 2009-05-22 20:34 | 走る
<< 頑張れ日本チーム 皇居で鍛錬再開 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧