走る!飲む!読む!

皇居で鍛錬再開

野辺山から4日経って、筋肉痛もほぼ解消したので、後輩T君と皇居夜練に行ってきました。皇居なら、調子が悪くなったら、直ぐに中止して帰ることができるので、鍛錬再開する時にはちょうど良いのです。

気温も程ほど、少し風もあって実に走りやすいコンディション。速く走るつもりもないので、大勢のランナーも気になりません。(やはり、水曜や木曜の夜は多いですね。)

T君といろいろ話をしながら、タイムを気にせず気持ちよく1周すると24分53秒。おお、ちょうど良い感じです。続けて2周目も負荷を感じなく楽に走ることが出来るペースを維持します。ただ、どうしても集団を追い抜くときにペースを上げざるを得ず、その度にペースは上がり24分15秒。もう1周なら気持ちよく走ることが出来るかなと3周目23分48秒。まだ走れそうでしたが、ここでやめて帰ることにしました。計20kmをちょうど100分の夜練となりました。

3日休んでこの感じで走ることが出来るということは、ひどい疲労も残っていないということですね。明日もぼちぼち走ってみようと思っています。

ところで、あと3時間ほどで信越五岳トレイルランニングレースの申し込み開始ですね。出てみたいけど、3日間拘束されるのはどうも...個人的に行けば、もっとコンパクトに行けそうだし。皇居を走りながらエントリーするかしないか考えようと思っていたのですが、T君と話していてすっかり考えるのを忘れていました。さて、どうしますかね。

→→→考えた結果、今年の信越五岳は断念することにしました。山は逃げないですし、レースコースを参考にして個人的にコンパクトに行くことも出来るかなと。最大の理由は、ちょっと出費を控えたいという、ややネガティブな理由なのですけどね...残念。
[PR]
by makani_tomo | 2009-05-21 21:20 | 走る
<< お台場夕景ラン 40%UP >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧