走る!飲む!読む!

初心に帰る

今夜も後輩T君と夜練でした。ウェアは、久しぶりに元祖ヨヨTです。ええ、あの白地にグリーンの文字で、ちょっと襟首がキツメのTシャツです。

このTシャツをマハロさんからいただいたのが、2005年11月の光が丘ロードレースに参加した時でした。思えば、大会というものに初参加した時なわけで、このTシャツを見るとその頃のことを思い出します。昔のクラブノートに、「11月に走る時って、どんな格好がいいのでしょうか?」という様な実に稚拙な書き込みをした覚えがあります。結局、綿100%の黒いTシャツで走りましたね。なぜ、そのTシャツにしたかというと、イギリスで学校の体操服に使われているシャツなのだそうで、それなら走る時に着てもよかろうと思ったわけです。あれから、故障したりもしながら走り続けているわけですが、時々ヨヨTを着ては、あの頃のことを思い出し、初心に帰っているわけです。

後輩T君からは、「今日は、皇居から赤坂御所方面を回り、六本木に抜けて草薙公園に行きましょう。」との提案。ちょうどこの前、関根先生と実業団人たちは御所の周回で練習しているという話を聞いたので、即OKでした。ところが、どうやらネタをスルーしてしまったようで...いや、最初は「草薙公園」について何も疑問に思わず、そういう名前の公園が六本木にあるのかと思ったわけです。しかし、後になって考えてみたら、例の事件のあった公園のこと?と気付いたわけです。後輩T君によると、草薙さんの住んでいるマンションのすぐ下の公園なのですね。酔っ払って、自分の家と間違えてしまいましたと言い訳できる距離ですね。そういえば、高校時代の友人の住んでいる社宅もすぐ近くでした。(T末君、もしかして騒いでる声聞こえた?)

そんな感じで、今日ものんびり15km強を86分の調整ランでした。さすがに、このペースだと疲れも溜まらず、足の筋肉がほぐれるという感じがして良いですね。スピードに乗る感覚を忘れてしまいそうでちょっと怖いですが、今週はいいでしょう。

しかし、日曜日は曇り一時雨で降水確率は80%だとか。まだ、変わると思いますが、雨の覚悟&用意はしておいた方が良さそうです。
[PR]
by makani_tomo | 2009-05-13 21:01 | 走る
<< 蒸し蒸し皇居昼練 お台場夜練 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧