走る!飲む!読む!

新緑の匂い

今朝は、かなり雨が降っていたのに、昼前には晴れ間すら見えてきました。天気予報を見ると、12-15時が曇りで、夕方からまた雨が降るようです。本当は、夜お台場方面をゆっくり走る予定だったのですが、雨が上がっているなら行ってしまえということで、本日も皇居。つくづく、周回コースが好きなようです。いや、特に好きというわけではないのですけどね、ただ、信号待ちなしに約5kmの周回コースというのは、効率がよいわけですね。でも、本当は、そろそろ周回ではないルートを走りに行きたかったのですよ。

ま、言い訳はさておき、雨上がりの皇居周回路は、新緑の匂いで満ちていました。すぐ横に、車がたくさん通っているにもかかわらず、ビンビンと匂い立っているのです。皇居の中は、都心では数少ない自然林が残された場所でしょうし、その木々の放つ匂いは、かなりのものです。夏が近付き、気温が上がると、お堀の水の嫌な臭いが気になる日も多々ありますから、今くらいが一番いいのかもしれませんね。

今日は、2周だけなので、昨夜よりも少しスピードを上げてみました。(20分59秒-21分41秒)このコンディションで21分出せれば上出来なので、これ以上はやめておきました。さすがに、疲れました。ダウンジョグでオフィスに戻り、水のシャワーで足をアイシングしました。

週末は、足の様子を見ながら、のんびりペースで走る予定ですが、無理はしない様にします。
[PR]
by makani_tomo | 2009-05-08 14:42 | 走る
<< 木登り 皇居でチェック走 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧