走る!飲む!読む!

勝手企画 光が丘24時間走

明日5月2日に、光が丘で「勝手企画 24時間走」をしようと思っています。
概要は以下の通りです。

日時:2009年5月2日(土) 0時~24時
場所:光が丘公園ジョギングコース(1周2.85km)
ベース:代々木RCのいつもの場所。(陸上競技場の北東角)
     代々木RCのTシャツか何かを目印にします。
エイド:なし。自主持込のみ。ただしコース上には自販機あり。日中は売店もある。

そもそも3月のお台場24時間に参加しようかと考えたのですが、当日の都合が見えなかったことと、周回路をグルグル回るだけならひとりでもできるかも...と安易に自主企画していたのです。ギリギリまで告知しなかったのは、4月の走り込みの結果、足の状態がどうなっているかわからなかったためです。

予定では、公園内のジョギングコース(約2.85km)を、キロ6~8分くらいで走ります。でも、だんだん遅くなって最後はキロ10分くらいになるでしょう。途中で故障したり、膝や筋肉などを傷めた場合、途中で中止する可能性があります。

ひとりで走るので、モチベーションの維持がポイントでしょうか。食事や飲み物は、それなりに何とかなるでしょう。どうしても温かいものが食べたければ、少しコースを離れると、コンビニだってありますしね。でも、テルモスに熱いコーヒーくらいは持っていきましょう。夜中に荷物を置いておいて、取られないか少し心配ですが。

勝手企画とはいえ、お暇な方、ご近所の方がおられましたら、一部参加、併走、応援、見物、冷やかし、差し入れ大歓迎です。お天気も良さそうなので、ご家族で公園に遊びに来たついでに探してみてください。欲を言えば、眠くなる夜中とかに誰か来て欲しいところですが、わがままは申しません。

夕方時間が空いたので、御徒町のアートスポーツに行って、トレイルシューズを物色。ブラーSLは、やはり幅が広すぎてNGでした。まだ、マウンテンマゾヒストの方がいいかな。アディゼロXTも今使っているモデルよりは、アッパーが丈夫になった分重くはなったけど、やはり僕の足には合うようです。そうこうしていると、ポカラさんと遭遇。明日の裏TTR用のシューズを物色中でした。頑張ってくださいね~。あ、自分もですね。
[PR]
by makani_tomo | 2009-05-01 12:04 | 走る
<< 24時間走無事終了 よく走った4月 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧