走る!飲む!読む!

雨の土曜日

朝から雨でした。まだ、降っています。こういう日は、のんびりするに限ります。午前中は車で買い物へ。やはり、こういう時は車があると便利ですね。

昼食には、お好み焼き。
f0015348_23581858.jpg


僕は、あらかじめ軽く焼いた豚肉を加えて焼きます。そうすることで、お肉の焼け具合を気にすることなく、生地の焼き具合だけで作ることができます。

昼食後は、お昼寝。癒されるひと時。

夕食には、鮪のカルパッチョのほか、鶏肉と春キャベツの煮込み。
f0015348_013392.jpg


煮込む前の鶏肉を少しインターセプトして、料理中のおつまみに。
f0015348_034092.jpg


酒のつまみに、鮭のハラスを焼いてみました。
f0015348_023346.jpg


すっかり、リラックスしました。

そうそう、先日上野に阿修羅展を観にいきました。微妙な時間帯だったので、あまり混んでいなくて、ゆっくり阿修羅像を観ることができました。平安時代の作風と、鎌倉時代の作風の相違に、改めて気付かされました。

いつもは、図録だけしか買わないのですが、今回はなかなかよさ気なTシャツが。思わずお買い上げでした。(2,800円)抜染なのだそうです。
f0015348_084952.jpg

[PR]
by makani_tomo | 2009-04-26 00:08 | 食べる
<< 普通の休日 大菩薩お気楽縦走 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧