走る!飲む!読む!

疲労抜き皇居夜練

通常はレースの翌日は練習はしないのですけど、今日は筋肉痛もほとんどなく(いや、まだ出ていないだけか?)、明日からお天気が崩れそうなので、疲労抜きに皇居まで行ってきました。

月曜日の夜は、皇居も少しは空いていますね。19時過ぎから周回を始めたのですが、水木の夜に比べると6~7割程度でしょうか。気温も程ほどで、のんびり、気持ちよく走ることが出来ます。

疲労抜きなので、ゆっくりペースを維持しながら走ります。抜かされるといつものクセで、追いかけたくなるのですが、グッと我慢我慢。フォームを崩さないように、そして足に無駄な力を入れないように走ります。

いつもよりもゆっくりなので、走っている人たちの会話も耳に入ってきます。女性2人組の話題は、どうやら仕事上の愚痴が多いみたいですね。男女ペアだと、男性がフォームについて熱く語っていたりして...いずれにしても、皆さん身体を動かすことに加えて、トークでもリフレッシュできているようです。

さて、僕はというとひとりでほぼ1周25分ペースで坦々と4周しました。皇居までの往復入れて約25kmを127分の疲労抜き夜練となりました。
[PR]
by makani_tomo | 2009-04-20 21:41 | 走る
<< そげ ぶっつけ本番 ハセツネ30k >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧