人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

『ZED』 シルク・ドゥ・ソレイユ

『ZED』 
シルク・ドゥ・ソレイユ

先月のことですが、舞浜のシルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京で、『ZED』を観てきました。

シルク・ドゥ・ソレイユの公演は、かなり前に観たことがあるのですが、舞浜の常設シアターで観るのは、もちろん初めてです。舞浜駅からは、イクスピアリに入り、アンバサダーホテルの中庭(?)を抜けて、シアターに向かいます。余談ですが、このアンバサダーの庭は、なかなか静かで落ち着いていて、気持ちが良いです。

さて、シアターはなかなかゆったり造られています。座席も広めで快適です。当日は満席です。開演10分前には、会場が埋まり、否が応でも気持ちは盛り上がります。ふ、と観るとクラウンが前に立っています。あわてて会場に入ってくるお客さんをからかっているようです。

ショーは、クラウン2人に導かれるように始まります。そして、実にテンポよく演目が展開されます。幻想的な芸術性を高めつつも、子供にも分かりやすい技の鮮やかさを魅せることも忘れません。昔ながらのサーカス業である、綱渡りや空中ブランコも健在です。今も昔も、大技が決まった時には、盛大な拍手がパフォーマーの技を称えます。

休憩時間には、シアター内のカフェでひと息入れます。シアターショップもにぎわっていますが、値付けはほどほどで、好感が持てました。

公演内容には、満足しました。大人も子供も楽しむことができると思います。しかし、問題はチケットの値段です。僕が座った席はレギュラー席です。シアターの中では、このレギュラー席が大部分を占めています。そのレギュラー席のお値段は、9,800円!ちなみに、レギュラーより舞台に近いフロントビューは15,000円。さらに舞台正面限定のプレミアビューは18,000円。最後尾列のオーバービューでも7,800円です。正直言って、安くはないですね。僕の座った席の隣には、家族4人(大人2人+子供2人)がいましたが、全員でチケット代だけで39,200円です。う~む、安くはないですね。

ショーの内容は面白いと思います。芸術性も完成度も高いと思います。一見に値すると思います。しかし、高い!気軽に観にいくことができる値段ではないです。せめて、子供料金だけでも、安くしてはどうだろうかと思ってしまいます。感覚的には、18歳以下は3,000円、それ以外は6,000円くらいにならいものでしょうか。ショーの内容からいって、十分競争力があり、採算を取ることができる値付けだと思うのですが...
by makani_tomo | 2009-04-17 23:29 | 観る
<< のんびり 『ワルキューレ』 ブライアン・... >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧