走る!飲む!読む!

必勝祈願ラン

昨夜は小雨がぱらつく中、今週末のアイアンマン・チャイナに参戦する後輩T君と浅草寺まで必勝祈願ランに出かけました。走り始めて、サーっと雨が降ってきたものの、途中は比較的小雨でした。隅田川沿いを走るのですが、高速道路が上手い具合に屋根になっている部分も多く、あまり濡れずに済みました。大事なレース前に風邪でもひいては元も子もないですから。

修復工事中の浅草寺で、T君のハワイ行きのスロット獲得を祈願。加えて、自分の山での安全祈願も。復路は途中で、雨が強くなってきたので、遠回りせずに会社への最短ルートで戻り、18km強を93分ほどでした。

夜帰る頃には、かなり雨足が強くなっていましたね。そして、夜中もずっと雨が降り続いていたので、今日は休足日かなと思っていたら、実にいいお天気になりました。こういう日は、走らずにはおれません。疲れは溜まっているものの、疲れた足で如何に走るかというのも、鍛錬のうちでしょう。

ひとりで皇居に向かいましたが、何気に風は強く、スピードは上がりません。ラップを取り損ねたのですが、1周目はたぶん、21分半くらいでしょう。2周目は、桜田門から半蔵門に掛けての長い上り坂を向かい風の中走ってみたくて(←変?)、時計回りに切り替えました。突風が吹くと、足が止まりそうになりますが、なんとか坂を登り切り、後は体幹を意識しながら、フォームを崩さないことに気をつけて走りました。21分4秒は、今のコンディションとしては上出来でしょう。しっかり汗をかいて、いい昼練になりました。

金曜日は雨が降るようなので、明日まで走って、金曜と土曜はゆっくり休みますかね。それはそうと、そろそろGWの予定を考えないと。ひとつ考えている自主企画があるのですが、実施する場合には、こちらでも告知いたします。(たいした企画ではありません。地味企画です。)
[PR]
by makani_tomo | 2009-04-15 14:25 | 走る
<< のびのび皇居昼練 SUUNTOの工具 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧