走る!飲む!読む!

皇居爆走集団に負けた!

今日はひとりで皇居昼錬でした。空はどんより、今にも雨が降りそうだったのですが、夜の方が降水確率が高いとのことで、勢いよくオフィスを飛び出しました。

ちょっと疲労が残っているけど、調子は悪くないようです。信号のつながりもよく、10分掛からずに皇居の端に到着。さて、1周目は桜の様子を確認しつつの流しランで21分17秒。桜は概ね5~8分咲きですね。中には満開の木もあります。ただ、こんなお天気だからでしょうか、観光客はやや少な目でした。

2周目は、ちょいと気合を入れて走り始めたのはいいのですが、皇居正面あたりで前方に、ご婦人方の集団を発見。少し大回りで迂回したまでは良かったのですが、どうやらただの観光客ではなさそうな雰囲気。何だろう???と思ったその時、マイクロバスが。「きゃ~~~。○○さま~~。」「ここよ~!」名前はよく聞き取れなかったのですが、どうやらマイクロバスには韓流スターが乗っているようです。

それからが、大変。数名のご婦人方が、マイクロバス目掛けて猛ダッシュ。キロ4分近くで走っている僕を軽く追い抜いて、バスと併走するように走っていくではありませんか。更に、ちょっと虚を突かれてスピードの落ちた僕の脇を、10名近いご婦人が追い抜いていきます。
なんなんだ!このスピードは?
みんな、元陸上選手ですか?あまりのパワーとスピードに茫然自失。皇居昼錬の常連というプライドなど跡形もなく蹴散らされました。耳の残る黄色い声。そしてご婦人爆走団は、マイクロバスと共に皇居前広場方面に駆け抜けて行きました。

ヨロヨロと走り続ける僕を待ち受けていたのは、陽気なラテン系外国人観光客。大声で
「マラソーン」とか「エキデーン」
とか叫んでいます。挙句の果てには、走っているランナーたちに、ハイタッチで応援。僕もつられて、ハイタッチしてしまいましたよ。

するとなぜか元気が出てきて、再びスピードアップ。後半はそれなりに追い込んで、結局20分02秒。あのご婦人方は、前にスターの乗ったマイクロバスが走っていたら、軽く20分を切るに違いないと思われます。恐るべし、ファンパワー。というわけで、なんとも不思議な昼錬となりました。
[PR]
by makani_tomo | 2009-04-01 14:47 | 走る
<< ネタでした 夜桜ラン >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧