走る!飲む!読む!

夜桜ラン

今日は、後輩T君と久しぶりの夜練でした。こういう季節なので、夜桜を眺めながらゆる目に走ろうと、目黒川沿いのコースを取りました。

天王洲のあたりから目黒川沿いを遡るのですが、桜はまだ3~5分咲きくらいでしょうか。大崎を過ぎると、5分咲きの木も増えてきます。目黒通りを過ぎたあたりでは、若者(←たぶん)がシートを敷いて宴会をしていましたね。

正面に大きな店があったり、道路の街灯から明るく照らされている木は、花の咲きも早い気がします。明るいから、余計にそう見えるのかもしれませんが、夜な夜な明るく照らされ続けていると、やはり早く咲き始めるのではないでしょうか。

恵比寿から明治通りを走り、一の橋を通過して赤羽橋へ。芝公園のあたりは、サラリーマンの花見客で賑わっていましたね。屋台も出ているようでした。走っていると、けっこう汗もかきますが、座ってビールだと冷えてしまいそうです。せめて、熱燗におでんとか...

まだ芯に疲れが残っている身体には程よいペースでの20km。約108分ですから、実走ペースはキロ5分ですね。3月を夜桜ランで気持ちよく終えることが出来ました。

今月は総走行距離433km、階段は30本でした。大きなレースもなく、マイペースで練習できた気がします。4月は、青梅高水山とハセツネ30があるのですが、あまり気張りすぎず、夏に向けて徐々に調子を整えていきたいと思います。
[PR]
by makani_tomo | 2009-03-31 21:31 | 走る
<< 皇居爆走集団に負けた! 奥武蔵レクロゲイニング >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧