走る!飲む!読む!

ひと足お先にお花見ラン

今日は、強風の中皇居昼練でした。でも、まだ大腿に張りが残っていますし、この風ですから、割り切って流す程度のスピードで走ってきました。

皇居の周囲の桜も、ずいぶん咲き始めました。木によっては、既に満開のものまで。思わず、走る足もゆっくりになってしまいます。ひと足お先に、お花見ランという感じでした。

それにしても、今日は走っている人はさすがに少なかったですね。反時計回りと時計回りで2周したのですが、感覚的には通常の6割程度ではないかと。やはり、東京マラソン翌日だけあって、休足の人も多かったのでしょうね。仮装の人も一段と増えたようで。エリートランナーはともかくとして、市民ランナーの部は、「運良くあたったのだから、目一杯楽しんじゃおう!」という感じでしょうか。自分なら、どんな仮装するかな...なんて、考えてしまいましたよ。ろくなコスチュームが思い浮かびませんでしたが。

さて今週は、年度末やら人間ドックやらで、バタバタしそうです。そして週末は、初めてロゲイニングに参加します。どこをどう走ることになるのやら。楽しみでもあり、不安でもあります。

そういえば、ランナーズ別冊『1冊まるごとトレイルラン』に、田中さん×紺野さん×駒井さんによるTJAR鼎談が出ていますね。書店でじっくり立ち読みしてしまいましたよ。その他、トップランナーの方々のトレーニング方法なども面白そうでした。
[PR]
by makani_tomo | 2009-03-23 15:22 | 走る
<< 人間ドック 青梅高水山試走&部活動 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧