人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

Hiker's Depot

開店前から噂は聞いていて、行こう行こうと思っていたけど、なかなかいけなかったお店。Hiker's Depotにようやく行ってきました。

Hiker\'s Depot_f0015348_050368.jpg


お天気もよかったので、家からのんびり走って向かいました。吉祥寺の駅を越え、おおいい匂い...焼き鳥のいせやです。あやうく立ち寄りそうになりましたよ。井の頭公園も動物園も、大勢の人で賑わっていました。

吉祥寺から走って15~20分くらいで、お店に到着。土屋さんのこだわりの品が並んでいます。来年のTJARに向けて、課題はいくつかあります。その主なものはザック、シェルター、ストックです。ザックはいくつか候補があるのですが、昨年使ったカリマーに較べて、そう大きな改善にはならないかもしれません。シェルターも、U.L.UNOが最軽量のようです。そういえば、これは、土屋さんがODBOX時代に企画した製品でした。今まで使ったことがないのはストックです。昨年も考えたのですが、普段使っていないものはやめておこうと思って、買いもしませんでした。が、はやり膝を痛めると欲しくなりました。来年使うためには、今年から使い始めないと。しかし、TJAR仕様の軽量ストックになると、現時点で満足できる製品がないのだとか。ここは、夜明けのランブラーさんにお願いするしかないか?なんだかんだと30分くらい土屋さんとおしゃべりしてしまいました。ありがとうございました。

さて、ここからは部活動開始です。もちろん、パン部です。
1軒目、Hiker's Depotから三鷹駅方面に少し行ったところにあるPolarisです。イートインコーナーも広く、1050円のブレッドビュッフェもあるようです。これは、なかなかお得かもしれません。

Hiker\'s Depot_f0015348_0512899.jpg


2軒目は、吉祥寺通りのトーホーベーカリーに...と思っていたのですが、日曜日はお休みでした。仕方なく吉祥寺に戻る途中で見かけたのが、「風のすみか」というコミュニティーベーカリーです。

Hiker\'s Depot_f0015348_052130.jpg


3軒目は、吉祥寺では有名な多奈加亭です。相変わらずの人気店で、喫茶は満席でした。

4軒目は、吉祥寺のサンロードにあるリンデです。ここは、ドイツパンの専門店。プレッツェルなんかも美味しいのです。

さすがに4軒回ると、リアクターも一杯になります。再び家に向けてのんびり走って帰りました。

Hiker\'s Depot_f0015348_0524849.jpg


夜、フジテレビの『ジャンクSPORT』を観ていたら、なんと石川弘樹さんが出演していましたね。トレイルランナーとしては、初めての出演ではないですか?アメリカのレースの話やエベレスト・マラソンの話などしていましたが、浜ちゃんにはあまり突っ込まれることもなく、あっさり終わってしまいましたね。
by makani_tomo | 2009-03-16 10:36 | 走る
<< 超大型新人!? BDディナー >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧