走る!飲む!読む!

BDディナー

今日は、なんだかんだと用事があり朝からバタバタ。15時過ぎにようやくひと息。そして、桜のロールケーキ。一応、お誕生日ケーキです。
f0015348_2236262.jpg


自分の誕生日なので、家から一番近いケーキ屋さんでの調達なのですが、今日はホワイトデーということもあり、店の外まで行列ができていたようです。実は、この近辺で一番の人気店ではないかと思っています。コストパフォーマンス抜群なのです。

夕食は、お誕生日ディナー。つまり、僕が自分の食べたいものを好きに作るということです。まずは、スプマンテで乾杯!
f0015348_2313314.jpg


前菜には、鯵のマリネ。
f0015348_22481762.jpg

生のレモンではなく、レモン果汁を使ってしまったので、ちょっと風味に掛けてしまいました。う~ん、手抜きはいかんです。

穴子と香菜のオムレツ。
f0015348_2325926.jpg


長芋としめじのグラタン。
f0015348_2256132.jpg

この写真では、何が何だかわからないですね。でも、長芋としめじとベシャメルソースの相性は抜群でした。

鴨と豆のラグー。
f0015348_22584868.jpg

本当は鹿肉で作りたかったのですが、思いついたのが昨日なので鴨で代用しました。世田谷まで行けば、店頭で鹿や猪の肉を売っているお店があったようですが、かなわず。しかし、青森産のバルバリー種の鴨肉は、旨みが濃厚でいいですね。


ワインはこちら。
f0015348_23142938.jpg


ちょっと、寝かせすぎました。スパイシーな味わいを期待していたのですが、思っていたよりも、丸いあじになっていました。でも、食後にゆっくり飲むには、ちょうど良いワインでした。

さて、今日は走ることができなかったので、明日はパン部の部活の予定です。美味しいパンに巡り合えますかどうか...
[PR]
by makani_tomo | 2009-03-14 23:19 | 食べる
<< Hiker's Depot 暖め中の坂企画 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧