人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

プチバトル

時々練習で、似たような速度で走っている人を見かけると、追いかけて、追い抜いてしまいたくなります。あまり、いい癖ではないですね。でも、そういうことってありません?

昨夜は、久しぶりに後輩T君と夜練でした。過去にはレインボーブリッジ走ったり、浅草まで行ったりしているのですが、今夜は目黒川沿いを走るコースを紹介してもらいました。目黒川沿いといえば、桜ですね。まだ少し早いのですが、月末にはきれいに咲いていることでしょう。そんな中を走ってみたいものですが、夜桜見物の人が多くて無理ですね。というか、桜はゆっくり歩いて見ようよ!って、言われそうです。

さて、その目黒川沿いを走っていると、前方に男性2人のランナー発見です。背が高く、歩道のところどころにあるバイク止めをほいほい飛び越えています。そして、そこそこの速度で走っているので、ジリジリとしか近付いていきません。目黒通りを越えたあたりでようやく補足。一気に追い抜いたのですが、彼らも追いすがってきます。どうやら外人さん2人組の様。そこからプチバトル。たぶん、キロ4分くらいまでは上げて、我々は駒沢通りを右折してバトルは一方的に終了。そのままの勢いで恵比寿に抜ける坂を登ったので、すっかり心拍数が上がってしまいました。

なんだかんだと、ちょうど20kmを100分ほどで走りました。混んでいると思うけど、夜桜時期にのんびりジョグに行って見たいコースでした。
by makani_tomo | 2009-03-11 10:51 | 走る
<< 日本版ライト・スタッフ 過去最大級の激痛 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧