走る!飲む!読む!

第2回階段オフ会

今夜は、第2回階段オフ会が開催されました。第1回からずいぶん間が空いてしまいました。急に思いつき、yoxiなどで募集したのですが、3名のご参加を頂きました。社内での開催なので、あまり大人数にもできないので、ちょうど良い規模でしたね。

今回の参加者は、代々木RCの会長であるマハロさん、そして第1回にも参加していただいたロヒ・ショーさん、さらに登りにはめっぽう強いakihageさんです。18時半にお集まりいただき、更衣室で着替えて、準備運動の後、非常階段に向かいます。地下4階までエレベータで降りて、いざスタートです。

まず、ボイスモードで、普段の登り方などを話しながら歩きで1本。10分くらい登り続けると、じんわり汗がにじんできます。第1回は昇りのみでしたが、今回は下りも。これが、何気に大腿筋を痛めます。しかし、そこはランナーの皆さんなので、難なくクリア。

2本目は、段飛ばしで昇ります。段飛ばしになると、足の上げ方など多少の経験がものを言うようになります。如何に無駄なく足を運ぶかがポイントです。

3本目は、akihageさんと2人で駆け上がり。さすがに昇りに強いakihageさんは、余裕で昇っていました。そして、下りも速いこと!さすがです。

その後、駅前に移動してマハロさんお勧めの居酒屋に向かうも満席。しからばと、僕が時々行く中華屋さんに向かいました。

激辛の鶏肉!辛い物好きのマハロさんも辛いと評した一品です。
f0015348_1244066.jpg


麻婆豆腐。先の鶏が辛かったので、こちらはマイルドに感じました。
f0015348_128426.jpg


空芯菜の炒め物。
f0015348_1285842.jpg


そして、水餃子。餡にはトマトが入っています。
f0015348_1302272.jpg


他にも蒸餃子と焼餃子もいただきました。ここで、マハロさんの餃子蘊蓄。餃子にも色々な調理法がある中で、最高位に位置するのは、蒸餃子なのだそうです。皇帝や高貴な人は、蒸餃子しか食べなかったとか。残った蒸餃子を温め直したのが、水餃子。さらにその残りを食べるために焼いたのが、焼餃子。さらに残ったら最後は揚げたのだそうです。もし、中国の人を中華料理で接待する場合には、必ず蒸餃子にしましょう。(というか、普通は中国の人を中華料理で接待しないですけどね。)

さて、軽く食べてみんなで駅に向かいます。ホームに入ってきた電車は、うわさのこれ!
f0015348_1383537.jpg


電車の中もこんな感じ。
f0015348_1385930.jpg


たしか、3月2~16日の期間限定で、1編成しか走っていないはず。ある意味、当たりですか!

今日は、疲労を抜くために昼は走らず、夜の階段3往復のみ。明日は天気も良いようなので、パン部の活動に出動予定です。なんでも、週に3日しかやっていないパン屋さんがあるらしいという情報を耳にしたので、確認してきます。お台場24時間走に出場の皆さん、がんばってください。日曜日の雨の降り出しが遅れるとよいですね。
[PR]
by makani_tomo | 2009-03-06 23:04 | 昇る・登る
<< snow peak >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧