走る!飲む!読む!

信号インターバル

今夜は、夜練。会社を出て、大きな通りでかつひと通りが少ない道をつないで、20kmのコースを作ってみました。人が少ないので、走りやすいのですが、それでも時々信号には引っかかります。なので、信号で止められるまでは、普段よりも速いキロ4分以下をイメージして走りました。

普段出さないスピードを出すと、短い距離とはいえ、心肺にグッと負荷が掛かります。最近、低酸素トレーニングもしていないのでなお更です。時々現れる微妙なのぼりで速度を落とさずに頑張ると、足にもきます。

終盤は少しペースを落として、気持ちよくフィニッシュ。20kmを106分の鍛錬となりました。時間のことを考えると、皇居鍛練はとても効率がいいのですよね。やはり、信号がないというのは、大きなポイントです。人が集まるわけです。

さて、今月はここまでで370km。明日、明後日の皇居昼練で400kmに乗せておきたいところです。距離が全てではないと思いつつ、なんとなく距離合せに走ってしまうのでした。

今夜は、今週の講義で使う映画のチェックです。ひとつは『マイノリティ・リポート』もうひとつを決めかねています。『ターミナル』にしようか、『M:I-2』にするか。もっと他にいいものはないか...別に、トム好きというわけではないのですよ。ただ、たまたま、重なっただけです。
[PR]
by makani_tomo | 2009-01-27 21:23 | 走る
<< 皇居に1,000人 会長とグルグル >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧