走る!飲む!読む!

レベル17 失敗!

あいにくの雨でしたので、皇居昼練は中止して、トレッドミルでランダム走レベル17にチャレンジしてきました。

レベル17はベースが傾斜7.0%です。今日も速度は10.0km/hですので、最初っからそれなりの負荷で入ります。その後、ほぼ30秒ごとに、7.9%、8.8%、9.7%、10.6%、11.5%ときて最高は12.7%まで上がります。なぜ、最後だけ0.9%刻みではないのでしょうね。

10.6%まではいいのですが、11.5%はちょっと頑張る。12.7%は30秒だから頑張れます。いや、1分なら大丈夫かな?でも、前後に10.6%や11.5%がきていることが多いので、計2分間くらいは高負荷が掛かることになります。これを乗り越えると、8.8%くらいでも十分楽に感じます。

さて20分が経過して、また登るぞって時に、コンッ。手が誤って緊急停止ボタンに触れてしまい、急停止。ランダムモードなので、戻すことも出来ず、30分完走はできませんでした。残念。でも、きっと出来たと思うので、次回はレベル18にしてみます。

さて、残りの10分は、傾斜5%で11~14km/hのビルドアップ走。5%×14km/hはなかなかしびれます。心肺にも負荷が掛かったところで、最後に階段を1往復して、昼練終了。短時間ではありますが、それなりに負荷を掛けることが出来ました。
[PR]
by makani_tomo | 2009-01-22 17:00 | 走る
<< 帰宅ラン リーダーの話 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧