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階段昼練&ヨガ

日曜日は、14時間以上行動走ったり登ったり下ったりしていたのですが、運動強度自体はさほど強いものではないので、筋肉疲労は比較的軽度です。ウィークポイントである膝の調子も悪くないので、今日から鍛錬再開です。でも、時間がないのでトレッドミル&非常階段でコンパクトに。

トレッドミルが空いていたので、ランダムというメニューを試してみました。速度を決めて、傾斜がランダムに変わる様です。速度は10km/hを設定、レベルは1-20の中で15を選びました。日本人にありがちな、「中の上」的な選択ですね。ま、様子見ということで。

レベル15は、ベースの傾斜が5.5%でここから、6.4%、7.3%、8.2%、9.1%、10%、11.3%と30秒ごとにランダムに変化します。ランダムといっても、5.5%→11.3%という様な急激な変化はありません。1段階か2段階くらいの変化を繰り返します。普段の高傾斜走で10%×10km/hをやっているので、ほとんどはそれより軽いので、疲労が残った足でもちゃんと30分こなすことが出来ました。次回はレベル17くらいを試してみようかと思います。

その後階段を1往復。ちょうどお昼休み終了5分前。適度な運動が出来て、リフレッシュです。さて今夜は、疲労抜きを兼ねて、ヨガに行く予定です。久しぶりなので、付いて行けますかどうか、やや不安ではありますが、どっと汗を掛けるので精神的にスッキリすることは間違いないと思います。

予想通り、スッキリです。ただ、今日はレギュラーコースだったため(普段は、ベーシック)、初めてのアーサナがいくつかあり、ちょっと緊張。緊張は良くないですね。リラックスしないと。久しぶりだったもので...

しかし、昼練して夜にヨガもすると、鞄の中がウェアでいっぱい!帰りは、汗を吸っているのでさらに重い!!
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by makani_tomo | 2009-01-20 16:43 | 走る
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