走る!飲む!読む!

小春日和ではない

今日くらい気温が上がると、小春日和といっても良いのでしょうか。と思い調べてみたら、気象庁のHPでは「晩秋から初冬にかけての暖かく穏やかな晴天。」とのこと。ということは、もはや「小春日和」という表現は相応しく無いということですね。勉強になりました。

というわけで、皇居昼練です。月曜日の足の重さは、少しマシかなという程度。ま、レースもないので、こんな感じでもいいでしょう。1周目20分49秒。最近大体このペースです。1周目ゴール直前、広場のあたりで7~8名の集団に抜かれます。明らかに、キロ4分ペース。こんな速度の集団はあまり見かけないのですけど。ちょっと興味があったので、頑張って付いていって見ました。

途中、何名か脱落組みを追い抜かし、竹橋から坂を登り、代官町で左折...というところで須田さん登場。走っているのは知っていましたが、お会いするのはこれで2回目です。足の長さを活かした、長いストライド。相変わらずいいフォームです。なんだかんだで、2周目は20分24秒。せめて、コンスタントに20分15秒は切りたいものです。

ダウンジョグで会社に戻りますが、今日は信号待ちが少なかったため、約15kmを64分の昼練となりました。今週は忙しいので、時間を掛けてのトレーニングはできそうにないので、昼にコンパクトに走っておきたいですね。今月はここまでちょうど150km。週末LSDもあることだし、300kmは確保できそうです。
[PR]
by makani_tomo | 2009-01-14 15:07 | 走る
<< 耐風鍛錬 連休あれこれ >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧