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連休あれこれ

三連休でした。お正月明けなので、ありがたかったですね。

連休前の金曜日は、あいにくの雨。金曜日の講義後の帰宅ランが何より楽しみなのですが、残念ながら電車で帰宅です。

土曜日は朝から買い物。そして、ランチには手作りピザ。具材がテンコ盛りです。
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午後は、定例の図書館ランです。約10kgの本を背負い、図書館に向かい、本を返し、その後借りて背負って走ります。一般ランナーにはお勧めしないトレーニングですが、TJARを目指すトレイルランナーであれば、10kgを背負ってのランニングは必須です。普段のランニングと異なり、速度は遅いですし、フォームも異なります。そして何より、普段のランニングとは異なる部位が痛みます。たまには、これをやっておかないと、肩や腰がなまってしまいます。

さて、夕方から用事があって出かけていたので、夕食は手巻き寿司でごまかしつつ、酒の肴だけはしっかり用意。

あん肝
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蒸す前に、20分位お酒に浸け込むのがポイントだそうです。

鯖のトマト煮
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塩鯖か鯖の文化干しを軽く焼いて、適当に野菜を加えてさらにトマト缶。塩と胡椒で味を調えます。簡単で安くて美味しいひと品。

さて日曜日は、のんびり。午前中は買い物をして、ランチにはパンとラザニアです。

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昼ワインでいい気持ちになったところで、お昼寝。

夕食には、豆乳鍋に、鮪のかま焼きです。
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かまは100円なのでお買い得です。しかし、意外に厚みがあるので魚焼きグリルに入らない場合があるので、要注意です。僕は、オーブントースターで焼きました。

月曜日は午後走ることに。5kmのタイムトライアル...なんて考えていたのですが、右足の調子がいまひとつなので、やめておきました。走り始めてしばらくすると、脛の筋肉が痛みます。我慢して走るので、どうしてもフォームが崩れるようで、疲れます。
メインは、1kmのジョギングコースで10kmのビルドアップ走です。キロ5分からスタートして、最後はキロ3分50秒まで上げます。さすがに、最後は疲れました。
しかし、その後は脛の痛みも取れて、足がずいぶんと軽くなり、気持ちよく走って帰ることができました。計22km。う~む、何がいけないのだろう?そろそろ、関根先生のところに行かないと。

さて、夕食には、ブロッコリーの茎と人参のきんぴら。
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だけどメインは、ビーフシチュー。
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来週末は大山詣。今回は3人で赤坂見附をスタート、ということになりそうです。
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by makani_tomo | 2009-01-13 00:11 | 走る
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