人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

年末あれこれ その2

年末のお休みが5日間もありましたので、引き続き大掃除です。しかし、やり始めるときりがないものです。次から次へとやることが多くて...そんな中、30日は不要な本を200冊ほど選び出し、ブックオフへ。9000円くらいで引き取ってもらいした。もっとも、購入価格はその10倍以上ですけど。そんなことを言っても始まらないですね。

その後、近所のイタリアンで昼食をとり、再び大掃除。暖かなうちに外周りをやってしまいたいと奮闘しました。

夕食には、豚肉と蓮根のバルサミコ風味。
年末あれこれ その2_f0015348_153438.jpg


なかなかバルサミコ酢を使うことはないのですが、このレシピではたっぷり使います。最後の隠し味は、実はお醤油です。そして、裏方とも言うべき玉ねぎが、いい仕事をしています。

そして、こまいの一夜干し。
年末あれこれ その2_f0015348_192034.jpg

いかにも、冷凍庫の整理のようで恥ずかしいのですが、こまいに罪はないのです。そして、美味しいのです。

31日大晦日は、朝からハードオフへ。昨日に引き続き、不要な物を処分に行きました。今回も約7000円になりました。その後、昼食にはレタスチャーハンを。
年末あれこれ その2_f0015348_116154.jpg


そして、スコーンを焼いてみたり...
年末あれこれ その2_f0015348_1173082.jpg

生クリームを添えると、うまうまですよね。

まだ、掃除で忙しいので、夕食にはおでんを仕込んでおきました。主役はこちらです。
年末あれこれ その2_f0015348_1191943.jpg

このこんにゃくは美味しいですよ。こんにゃく好きの僕は、以前から相当いろいろなこんにゃくを食べてきましたが、この上伊奈那産のこんにゃくは最高です。僕の中では、おでんにおける4番バッターです。

午後は、買い物ついでに走り納めに。いつもの池のコースを走れば、誰かに会うかもと思いつつ走っていたら、常連さん数名とすれ違い。みんな、考えることは同じですね。そして、リリーちゃんとお散歩中のシューブンさんにもお会いできました。今年もお世話になりました。

2008年の総括は年始にでも。
by makani_tomo | 2008-12-31 23:55 | 食べる
<< 2008年の総括 年末あれこれ >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧